マコトの徒然日記

日々思うことを綴ります。よく頭おかしいと言われます。

ネタバレ注意【新テニスの王子様】日本vsドイツの対戦カード予想がついに的中!

テニスの王子様、日本vsドイツの対戦カード予想。今回大きな動きがあったのであらためて見てみたら、はじめの予想が1年以上前で驚愕でした。光陰 like a 矢。時の流れはおそろしいですね。 

 

予想記事はこちら↓

 

makoto-mtfbwy.hatenablog.com

 

 

makoto-mtfbwy.hatenablog.com

 

 

さて、前々回で日本vsドイツS2、幸村vs手塚の長い戦いについに幕が下ろされました。そして前回、ついにD1の組み合わせが明らかになるかと期待していたら、なんと越前リョーガの能力披露回という思いがけないサプライズ回で盛り上がりました。

 

というわけで、ついに今月号のジャンプSQにて、日本vsドイツのD1が始まりました。注目の対戦カードはというと・・・

 

 

種ヶ島&切原 vs ビスマルクジークフリート

 

 

ついに!!予想的中!!

とはいえ、もともとは種子島じゃなくて丸井でD2に予想してましたし、幸村のS2を見て「切原出るんか?」とか言ってましたし、超絶ブレブレの予想でしたが、実現しました。

ドイツ側は正直、選択肢も少なく既出キャラでの消去法でしたが、種ヶ島を当てられたのはだいぶうれしいですね。

しかし、リョーマとの練習による覚醒フラグも知らない監督陣は、何を理由に切原を選んだんでしょうね。

 

そして、試合内容は驚きの展開です。安易な感想文になってしまいそうなのでこれ以上はやめときます。

 

ということで、試合外のことで一つ。

前回最後と今回冒頭でリョーガに宣戦布告したリョーマは、日本の試合会場に戻り平等院にスペインの決勝進出を報告しますが、そこで平等院に何かの「お願い」をしていました。

おそらく、「決勝でリョーガと試合をさせてくれ」ということがメインだとは思いますが、読者に対して内容を伏せていることこのタイミングであることを考えると、単純にそれだけではないのでしょう。

 

・本来リョーマがドイツ戦S1出場予定だったが、決勝スペイン戦に出場したいからドイツ戦への出場を代わってくれ

→別にどっちも出ればいいだけなのでないでしょう。

 

・スペインのドイツとの決勝前提発言に腹立ったし自分はリョーガと試合したいから、ドイツ戦(ボルク戦)絶対勝ってくれ

→わざわざこんな風にもったいぶる必要もないと思いますが、合宿では対立し「なんとしても倒したい相手」とまで言っていた平等院と、リョーマが団結するのはムネアツでしょうし、日本代表がついに一つになった感じは出そうです。

 

・本来リョーマ以外がドイツ戦S1出場予定だが、スペインに自分の実力を見せつけた上でドイツに勝利したいからS1に出場させてくれ

→さすがに個人の感情のために、勝利に向けて不確定要素を増やすようなことをするとはしないでしょう

 

・リョーガと戦う修行のためにドイツ戦S1でボルクと試合させてくれ

→同上

 

・リョーガと戦うために練習相手になってくれ

→言うなら試合後でしょう

 

・決勝はリョーマ出場の予定ではなかったが、リョーガと戦うために出場させてくれ

→これまでの様子からオーダー決定は試合前夜なので、このタイミングでは言わないでしょう

 

あんまり思いつかないですね~。

まあ凡人が許斐先生の描く展開を予想できるわけはないので、おとなしく今後の展開を純粋に楽しみたいと思います。

 

 

 単行本最新刊はこちら↓

手塚vs幸村の超終盤まで読めます。

新テニスの王子様 31 (ジャンプコミックス)

新テニスの王子様 31 (ジャンプコミックス)

  • 作者:許斐 剛
  • 発売日: 2020/10/02
  • メディア: コミック