マコトの徒然日記

日々思うことを綴ります。よく頭おかしいと言われます。

Vリーグ初観戦 ~久原 翼を推したい~

2020年10月17日、Vリーグの2020/2021シーズンが開幕しました。

 

ここ数年、自らのバレー熱が再燃しつつあり、また今夏から自分も社会人サークルで高校ぶりにバレーをし始めたこともあいまって、ついにVリーグ初観戦を果たしました。

今まではなんとなく行ってみたいなーと思いつつ、でも行動を起こすほどでもないという感じでしたが、大人になってからまたバレーをし始めるととても楽しく、いろんなプロの動画などもいろいろと観るようになり、ついに思い立ちました。

また、少し調べると、メンバー的に一番観たいと思ったパナソニックパンサーズのホームが枚方市という、京都在住の私にとってどのチームよりも身近であったことが発覚し、なおさら観に行こうと思いました。

 

正直ナメていたチケット争奪戦もなんとか制し、10/17の開幕戦パナソニックパンサーズvsFC東京の試合を観に行くことができました。

 

f:id:mavu-mtfbwy-snoopy131:20201022204735j:plain

パナソニックアリーナ入口

 

f:id:mavu-mtfbwy-snoopy131:20201022204732j:plain

クビアクのジャンプサーブ


 

 

最高でした。

感染防止対策のため制限の多い観戦ではありましたが、選手との距離感がすごく近くて(トイレに行ったら隣がFC東京の長友選手でビックリしたぐらい)、歓声がない分選手たちの声がよく聞こえて、とても感動しました。

 

 

さて、試合観戦に行ったからには、やはり買いたいユニフォーム。

特に誰のユニフォームを買うか決めていったわけではなかったですが、会場で売られていた種類が少なかったこともあり、そこまで悩まず決まりました。

 

 

f:id:mavu-mtfbwy-snoopy131:20201022205011j:plain

 

はい。久原翼にしました。

直前までは漠然と清水を買うんだろうなーと思っていましたが、実物を見ると、本人の魅力に加え「TSUBASA」に惹かれました。

もともと優秀な若手選手としてそれなりに注目していましたが、ユニフォームを買ったことで、完全に久原のファンになりました。

そんな彼の紹介を簡単に。

 

 

7 久原 翼

 

f:id:mavu-mtfbwy-snoopy131:20201022210400j:plain

久原翼 パナソニックパンサーズ選手紹介より

 

パナソニックパンサーズでスタメンのOHでクビアクの対角を担う若手選手で、長らくパナソニックのOHを担っていた福澤の後を継ぐ次世代選手です。現在は日本代表にも選出されており、ワールドカップなどにも出場しています。

エースとして申し分ない決定力を持つとともに、トスが乱れたりブロックに阻まれたりしても落ち着いて強打以外でも得点ができる、とても対応力のあるアタッカーだと思います。

また、攻撃のみならず、守備も安定していて、まさに攻守ともにしっかりこなせるエースとして理想的なオールラウンダーです。

YouTubeで観たパナソニックvsサントリーのこの試合、久原もしっかり活躍してますし、すごくおもしろい試合だったので、ぜひご覧ください。

 


Panasonic Panthers vs. Suntory Sunbirds | FULL MATCH | V-League Japan 2019/2020

 

また、そんなプレー面のみならず、かわいらしい顔立ちで、ルックス的にも人気があります。

 

 

 

 

さて、ユニフォームも買い、久原の活躍を生で見れることに胸を高鳴らせ、ついに試合が始まります。

 

  

f:id:mavu-mtfbwy-snoopy131:20201022211210j:plain

あれ、久原どこ??ぜんぜん見当たらんけど??

 

 

背番号7番を探します。

 

 

7番おった!!やっぱ試合出とるやん!!なんで気づかんかったん・・・や・・・

 

 

 

 

急にこんなん気づけるか!!

 

 

どういう心境の変化だったんでしょうか。でも、チームメイトにいじられ、愛くるしい久原は健在でした。

ますますファンになりました。

 

 

 

ちなみに、私は主審側のスタンド席だったので、Vリーグの公式YouTubeチャンネルのハイライト映像にめちゃめちゃ映ってました。

せっかくなので、久原といっしょに映っているワンシーンがこちら。

 

f:id:mavu-mtfbwy-snoopy131:20201022204947j:plain

 

 

動画はこちら↓


【Vリーグ公式】2020/10/17 ハイライト #パナソニックパンサーズ vs FC東京