マコトの徒然日記

日々思うことを綴ります。よく頭おかしいと言われます。

世界平和を願っています

私はよく頭おかしいと言われます。

「人と違うことがカッコいいという中二病を極限までこじらせた残念なやつ」という評価をいただいたこともあります。それは割と的を得た表現だと思います。私としては子ども心を大切にしているだけなのですが。

 

ただ、私は学生時代、頭おかしい人ほど評価される環境(頭おかしいの方向性にもよりますが)にいました。私の卒論を指導してくださった先生も、私の考えを常におもしろいと受け入れてくれました。

ですので、普通の人とはズレた自分の感覚は大切にすべきものなのだと思っています。

 

でも、最近、自分は常人から見たら「頭おかしいと言われて喜んでいる頭おかしいやつ」なのではないかと思い始めました。いつか私の周りから人が減っていくのではないかと。

 

多様な価値観を受け入れるやさしい世界。

この世界がそんな平和な世界であることを心から願っています。