マコトの徒然日記

日々思うことを綴ります。よく頭おかしいと言われます。

眼鏡市場で恋に落ちそうになったデジモンの日

f:id:mavu-mtfbwy-snoopy131:20180802222004j:plain

昨日書くべきだったのでしょうが、

8月1日ということで、眼鏡市場デジモンコラボメガネを買ってきました。

 

私は仕事終わりの夜に買いに行ったのですが、開店前から並ぶ人もいたらしいですし

現品限りとなっているものもあり、やはりめちゃめちゃ売れているようでした。

 

まず店内に入ると、すぐさま店員さんに声をかけられました。サービス★★★★★ですね。

店「お探しのメガネのイメージとかありますか?」

 

ですが、全く心の準備をしていなかった私は、デジモンのメガネがほしいと言うのに

とっさに恥じらいを覚えてしまい、

私「あっ・・・いや・・・特には・・・」

 

メガネ屋来といてそんなことないやろ!!

 

店「あ・・・そうですか。ゆっくりごらんになってください(苦笑)」

 

素直じゃなくてごめんなさい。

とりあえずそのまま4Fまである店内でお目当てのコーナーを探しますが、全く見つかりません。

 

店員さんに聞きたいのですが、各店員さんが担当するお客さんに付きそうシステムだったので

あんなことを口走った矢先、「デジモンメガネどこですか!?」なんて聞けません。

 

一人そんな気まずさのなか悩んだあげく、勇気を出して聞くことにしました。

私「あの・・・デジモ」店「あっデジモンメガネをお探しだったんですね!!こちらですどうぞ!!」

 

コーナーはけっきょく1Fでした。

店「今日すごく売れてますよ!とってもおしゃれですよね!どのキャラがお好きですか!?男性にはこちらがとても人気ですよ!これもカッコいいですよね!」

開口一番のあなたの発言なんて何も覚えていませんよと言わんばかりの対応。

いい人すぎて泣きそうでした。恋心が芽生えそうな気分でした。

 

私も店員さんの優しさに甘え、気持ちを完全に切り替えて、2人で一緒に思う存分悩ませていただきました。

 

 

そんなこんなで手に入れた今回の眼鏡市場×デジモンのコラボメガネ。

早くも思い出がいっぱい詰まった宝物になりました。