マコトの徒然日記

日々思うことを綴ります。よく頭おかしいと言われます。

【デジモンアドベンチャーtri】デジモンアドベンチャーtriの聖地を巡礼した話

ちょっと前のお話になりますが、「デジモンアドベンチャーtri」の聖地を巡礼してきました!!

なので、自慢したいと思います。

 

デジモンの聖地、お台場。

ぶらりと散策してみると、あちこちがデジモンで見た風景で、デジモンオタクの私にとってはディズニーランド以上の夢の国です。

(いま地図を見たら、お台場とディズニーランドって距離的にはめちゃ近くてびっくりしました)

 

まずは、台場駅に降り立ちました。

目の前にはお台場の象徴ともいえるフジテレビがそびえています。

 

フジテレビも一応聖地ですが、有名すぎるし今さらな感じやなーと思った次の瞬間!

 

f:id:mavu-mtfbwy-snoopy131:20181015214240j:plain

第3章のBlu-rayのパッケージでタケルと光子郎、パタモンとテントモンがいた橋です。この手すりにもたれかかっていました。フジテレビの目の前でした。

f:id:mavu-mtfbwy-snoopy131:20181015214248j:plain

ほぼ同じところにミミが物思いにふけっていたベンチもありました。夏の日差しで高温になっていたので座るのは断念しました。

f:id:mavu-mtfbwy-snoopy131:20181015205648j:plain


海のほうへ目をやれば、triではないですが無印でテイルモンやウィザーモンがいたところ、そして02でインペリアルドラモンの発着地点となったところです!

どこをみても聖地ばかりです。

 

f:id:mavu-mtfbwy-snoopy131:20181015214135j:plain

お台場海浜公園駅のほうへ歩くと、ここに出くわしました。4章のBlu-rayのパッケージで太一・ヤマト・空・アグモン・ガブモン・ピヨモンがいたところです。

思わぬところに聖地があふれていて油断できません。

 

f:id:mavu-mtfbwy-snoopy131:20181015214142j:plain

f:id:mavu-mtfbwy-snoopy131:20181015214150j:plain

triではなく無印で有名なファミリーマート。ドリモゲモンが出てきます。

そして振り返れば

f:id:mavu-mtfbwy-snoopy131:20181015211513j:plain

太一がヒカリを置いてデジタルワールドへ戻っていったゲートの出現ポイントですね。

やっぱり風邪はひかないほうがいいですね。

ちなみにこの建物はお台場内からなら割とどこからでも見えます。

 

f:id:mavu-mtfbwy-snoopy131:20181015214203j:plain

f:id:mavu-mtfbwy-snoopy131:20181015214215j:plain

そうこうしているとアルファモンが出現しそうです。
1章でオメガモンとアルファモンがアツい戦いを繰り広げたパレットタウン

 

f:id:mavu-mtfbwy-snoopy131:20181015210217j:plain

そして何よりtriといえばココ!

一番感動しました。

f:id:mavu-mtfbwy-snoopy131:20181015210112j:plain

私って自己中ですか…?

なぜ僕なんだッ!?」「戦うなら戦いたいやつが戦えばいい!!

個人的に2章が一番泣きました。

無印のころから何気に一緒にいることの多かった丈とミミ。ここで雨の中二人が悩みをぶつけ合っている姿は本当にグッとくるものがありました。

その二人が、成長してぶち当たった、二人らしい悩み。一番リアルで「お前たちだったら確かにそう悩むよな」とすごく共感できて、親になったような気持ちでした。

 

f:id:mavu-mtfbwy-snoopy131:20181015210125j:plain

f:id:mavu-mtfbwy-snoopy131:20181015210147j:plain

 

次は少し移動して月島へ。

 

f:id:mavu-mtfbwy-snoopy131:20181015210030j:plain

作中とは名前が違いますが、太一たちが通っている高校です。

とても立派な学校でした。

 

f:id:mavu-mtfbwy-snoopy131:20181015214206j:plain

あまり時間がなかったので中には入りませんでしたが、例のもんじゃ焼き屋さんです。

 

f:id:mavu-mtfbwy-snoopy131:20181015214227j:plain

最後はお台場へ戻り、大江戸温泉物語聖地巡礼の疲れを癒しました。

 

ここでは載せていないところもまだまだありますが、とりあえずこのくらいで。

聖地巡礼経験者として、レンタサイクルの使用を強くおすすめします。あらゆるところに感動的な出会いがあふれているので、電車やバスでの移動はもったいないです。

 

お台場、聖地としてだけではなく、非常に楽しいところでした。東京に住んでいたらけっこう遊びに行くのではないかと思います。

ちなみに仮面ライダービルドの終盤も思いっきりお台場で、テレビの前でめちゃくちゃテンション上がりました。