マコトの徒然日記

日々思うことを綴ります。よく頭おかしいと言われます。

キーボード入力の罠

先日、仕事中にあった出来事です。かなりしょーもないです。

 

パソコンで文章を打っていました。もちろんキーボード入力です。

「この地の」と入力しようとしました。

キーボード入力は「konotino」となりますよね。

 

 

なぜキーボード上では「p」と「o」が隣同士になっているんですか!!

 

 

最後の「no」の「o」を打とうとしたとき、誤ってキーボード上の「p」と「o」の間を叩いてしまいました。

そのうえ、「p」が先に入力されてしまいました。

そのため、私が実際に入力したのは「konotinpo」ということになります。

 

はい。入力された文章の出来上がりはお察しのとおりです。ここではもう書きません。

 

私はその後、そのミスに気付かず上司に見せてしまったのでした。